スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性もOK

DSC_1115s.jpg

練習に女性の方も参加するようになりました。
お子さんと一緒にママさんが参加して汗を流しています。

詠春拳はリラックスすることが大切なポイントの一つです。
女性は身体が小さく力も弱いので、リラックスして身体の内側の力を使う方法に目覚めやすい。
男性は力に頼りがちで、心を開いてリラックスした身体の使い方を理解できないことが多いということです
パスコ先生の奥さんも昔、詠春拳を練習していたそうでなかなかスジが良かったそうです。
凄く怒った奥さんに先生が蹴られたとき「詠春拳を教えなければ良かった」と思ったという話をしてました。

年齢性別関係なく練習できて、身体が小さくて力が弱いと理解が早まる。
そんな

【写真説明】練習後のリラックスタイム。詠春拳のポイント解説を受ける女性練習生

ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ:練習生 詠春拳について
スポンサーサイト

☞ 関連記事

木人が登場

DSC_1428-s.jpg
【写真説明】
木人の練習方法のポイントを説明するパスコ先生。
勘違いした練習方法が世の中には多いそうです。

カンフー映画好きなら自宅に欲しくなる木人、ついに道場に常設されました。
これまで先生の自宅などで設置場所がなかなか定まらず分解して保管されていた木人。
久しぶりに常設することができました。
現在の道場は窓ガラス越しに外から木人がよく見えます。
カコン、カコンと木人を打つたびに響く音で、通りを歩く人がこちらをのぞき込んでは珍しそうに眺めていきます。

詠春拳の特徴的な練習道具の一つといえる木人。
(木人を使った練習の段階までレベルアップすれば)
この木人を使った本格的な練習がいつでもできるようになりました。

興味のある方はぜひ、見学&体験に来てください。
お待ちしています。

ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ:お知らせ 練習場所
☞ 関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。