練習前のよくある質問 その3

片足立ちチェック


練習前のよくある質問 その2」からの続きです。

「毎回練習に参加できませんが…」

一般の参加者は会社勤めの方が中心です。
当然、皆さんそれぞれに生活があります。
そういうわけで来られるときにできる範囲で参加していただいてもらっています。
参加者は皆さん自分のスケジュールで参加しているわけです。
しかし何回も練習に来られない時期が続いた場合、パスコ先生に習ったことは自分で復習してもらって、忘れないようにしておいてください。
参加したときに習ったことを先生にみせて、指導やアドバイスをうけるところから始めるとスムーズに練習が再開できます。
練習の予定日はブログやメールでお知らせしていきますので、チェックしてください。
もちろん問い合わせていただいてもOKです。

「仕事が長引いてしまって開始時間には…」

現在は水曜日に高校生の部活と合同というかたちをとっています。
始まる時間は早いのですが、社会人の方たちはそれぞれの都合で合流しています。
練習はパスコ先生が一人一人のレベルにあわせて個別に指導していくスタイルです。
ですから、合流したところでパスコ先生が生徒の技術をチェックして今回の指導内容や課題を設定してくれます。
ただ学校施設は21時には閉まってしまうので、あまり遅いと練習時間は短くなってしまうのでご承知ください。
小瀬スポーツ公園での日曜日クラスも同様に個別指導スタイルなので遅刻されても構いませんが、終了時間が決まっているので練習時間は短くなってしまいます。
短いからレッスン料が割り引かれるといったことはないのでお願いします。

このように自分の生活スタイルに合わせて参加していただければ問題ありません。
特に遅刻や欠席といった連絡は必要ありませんが、長く休まれると先生が「最近、あの人きてくれないね。どうしたの?」と気にするので、「仕事が忙しい」とか「体調を崩してしまって…」とか連絡してもらえるとありがたいとは思います。


ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ用:練習時間 練習場所 レッスン料 よくある質問

tag : 練習時間 練習場所 レッスン料 よくある質問

2015-03-13 07:05 : よくある質問 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

机龍之介

Author:机龍之介
山梨にある詠春拳教室の弟子・机龍之介(アイコン左)です。
初級指導員の机が詠春拳、パスコ先生、教室を紹介しています。
問い合わせ、参加希望などはメールをください。
パスコ・デイヴィッド詠春拳教室HPから連絡

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク