スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

個別、レベルごとに指導

小念頭指導中

練習は個別指導

詠春拳はこれまで書いてきたとおり武術、格闘技です。
指導方法がどのようなものか想像つかない方が多いと思うので書いていきます。
参加者の皆さんはそれぞれ体格や得意、不得意などバラバラです。
そのためにパスコ先生が個人個人のレベルに合わせて個別に指導していきます。

具体的にはだいたい次のような流れになります。
前回までに習った型や技を先生に見せます。
修正ポイントの指導を受け、練習して直しましょう。
及第点の動きができれば、新しい型や技を習い次回までに復習してきます。
ほかにも、二人一組で行う練習もあります。
そのときは先生がパートナーになったり、パートナーを指定されるので、
一緒に練習したりします。

自分のペースで練習を

練習は学校の体育会的な部活とは違います。
参加者それぞれの体力やペースに合わせてやってください。
休憩や水分補給は自分で判断して、必要なときに自由にとってください。
ほかの練習生と一緒に練習しているときは、休憩しようと言ってもらってOKです。

また、その時々で分からないことや疑問があれば自由に質問してくだい。


ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ用:詠春拳について 練習について 

tag : 詠春拳について 練習について

2015-05-01 19:03 : レッスン内容 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

机龍之介

Author:机龍之介
山梨にある詠春拳教室の弟子・机龍之介(アイコン左)です。
初級指導員の机が詠春拳、パスコ先生、教室を紹介しています。
問い合わせ、参加希望などはメールをください。
パスコ・デイヴィッド詠春拳教室HPから連絡

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。