日曜クラスについて

日曜クラス

日曜クラスは小中学生から社会人の幅広い年齢層の男女が参加しています。
練習は、高校生の部活と合同でレッスンしている水曜クラスとは内容が変わります。
より伝統的な内容に沿った丁寧な指導になっています。

例えば詠春拳はリラックスした状態が大切になります。
そこで初めに瞑想的な導入パートが設けられています。
まずは心身をリラックスした状態にすることで、練習効率を上げています。
型の指導についても、積極的に鏡を使い正しい型に修正します。
鏡を使うことで練習生自身も間違いが理解できるように誘導しています。
一方で、水曜日は体力に余裕がある高校生が中心になるので、
2人1組の動的な練習が比較的多めのメニュー構成になっています。

今後、日曜クラスの人数が増え、練習生のレベルが一定になってきたら
剣道場などに練習場所を移してスパーなどの動的な練習にも取り組んでいくということです。

つまり日曜クラスはスタートしたばかりで参加者のレベルは横並びという状況です。
スタートしたばかりの日曜クラスは、練習生に差がなく新しいことを始めるチャンスといえるでしょう。
新たな参加者、体験希望者をお待ちしています。

ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ用:レッスン内容 よくある質問

tag : よくある質問 練習について レッスン内容

2015-05-08 11:45 : レッスン内容 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

机龍之介

Author:机龍之介
山梨にある詠春拳教室の弟子・机龍之介(アイコン左)です。
初級指導員の机が詠春拳、パスコ先生、教室を紹介しています。
問い合わせ、参加希望などはメールをください。
パスコ・デイヴィッド詠春拳教室HPから連絡

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク