8月は夏期休暇

S-DSC_1107.jpg

8月は恒例の夏期休暇になります。
パスコ先生は暑すぎるので南半球のオーストラリアで冬を満喫してくるそうです。
7月はあと2回。
20日(水)と24日(日)で練習はお終いです。
その後は9月の再開までお待ちください。

夏休み前に先生と練習生が集まって食事会をしました。
今回はプライベートの世間話から始まって、練習生のワンインチパンチについて質問があり、
パスコ先生が具体的な打ち方を教えていました。
ブルース・リーが教えたジークンドー(JKD)式のワンインチパンチの練習方法の話題から始まって、
詠春拳の練習はこうなっている。君たちもすでに始めているから意識していればいずれできるよ、などなど。
練習とは違ったリラックスした雰囲気で面白い話が色々とできました。
次回は休暇前に食事会の予定です。
希望者は9月から練習会に参加すれば、楽しい食事会に充分間に合いますよ!

【写真説明】夏期休暇前の食事会にて


ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ:練習日 夏休み

tag : お知らせ 練習時間 よくある質問

2016-07-19 19:30 : お知らせ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

机龍之介

Author:机龍之介
山梨にある詠春拳教室の弟子・机龍之介(アイコン左)です。
初級指導員の机が詠春拳、パスコ先生、教室を紹介しています。
問い合わせ、参加希望などはメールをください。
パスコ・デイヴィッド詠春拳教室HPから連絡

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク