スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

詠春拳ってなんですか?

福田キック

詠春拳ってなんですか?
「詠春拳」とは「えいしゅんけん」と読みます。
中国の伝統武術、Marshallartsで、カンフーといえば分わかりやすいかもしれません。
力に頼らない柔らかい動きと、実用性の高い技術でつくられた護身術です。
年齢や性別にかかわらず誰でも習得できるため、高く評価され欧米など世界中で普及しています。
本場の香港ではフィットネスやアンチエイジングの効果が高いとされ、モデルや女優などの女性にも人気があります。
映画俳優のブルース・リーが学んだことでも有名で、彼のアクションには詠春拳的な動きが数多く見られます。

世界の詠春拳を見る
英語では「Ving Tsun」と広東語の発音にしたがった表記になります。
発音をあえて日本語にすると「ウィンチュン」となります。
欧米人には発音しにくいということで「Wing Chun」と書いたりもします。
北京語だと「Yong Chun」。「ヨンチュン」と言っておけばだいたいわかってもらえます。
こういった単語を使いgoogleやyoutubeで検索すると、世界中で練習されている詠春拳の様子をみることができます。

タグ:よくある質問 詠春拳について

ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

tag : よくある質問 詠春拳について

2015-02-02 00:03 : よくある質問 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

机龍之介

Author:机龍之介
山梨にある詠春拳教室の弟子・机龍之介(アイコン左)です。
初級指導員の机が詠春拳、パスコ先生、教室を紹介しています。
問い合わせ、参加希望などはメールをください。
パスコ・デイヴィッド詠春拳教室HPから連絡

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。