練習前のよくある質問 その2

練習前のよくある質問 その1」からの続きです。

「若い男の人がやるんでしょ?」

女性や子供も大歓迎です。
パスコ先生の息子さんたちは小学生ですがすでに詠春拳の練習を始めています。
小学生には小学生にあわせたメニューで、楽しみながら練習しています。

そんな小学生のスパーリング動画はこちらです


詠春拳は特徴としてあげたとおり、強い力に頼らない武術です。
ですから、欧米では女性に護身術、フィットネスとして人気です。
詠春拳の本場、香港にある香港航空では客室乗務員が暴漢対策で詠春拳を学んでいます。

まずはニュースなった客室乗務員の練習



続いて香港航空のCM(動きは詠春拳の技を使っています)


そして、なんと酔って暴れた乗客を取り押さえて運航の安全を守った事例がニュースになってました。

大人から子供まで、男も女も誰でも気軽に始められのが詠春拳の素晴らしいところではないかと思います。
ブルース・リーになれるかどうかやってみないとわかりませんが、可能性はみんなに開かれてます。
強くなりたい、健康のために、自分を変えたい、映画を見たらかっこよかった…動機はなんでもOK
まずは体験してみてください。

練習前のよくある質問 その3」へ続きます。

ランキングに参加してます。クリックしてくださるとやる気が続きます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

中国武術 ブログランキングへ

タグ:よくある質問 特徴 詠春拳とは

tag : よくある質問 特徴 詠春拳とは

2015-02-18 21:16 : よくある質問 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

机龍之介

Author:机龍之介
山梨にある詠春拳教室の弟子・机龍之介(アイコン左)です。
初級指導員の机が詠春拳、パスコ先生、教室を紹介しています。
問い合わせ、参加希望などはメールをください。
パスコ・デイヴィッド詠春拳教室HPから連絡

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク